木を見て森を見て林を見て

LUCK値で生き延びる

9月ことまとめ

9月も終了してしまったので,まとめる.

歯医者いった

20万消えた 悲しいね

 

研究が炎上した

無能の証明 悲しいね

 

英語の勉強

 達成度は目標(30時間)の50%でした.悲しいね.インターンで毎日8~12時間ぐらい時間つかって,その後研究してたら途中で体が持たなくなってしまった.あと,時間ができても留学のためのビザとか保険とかの書類書いても,時間が無限に溶けてしまった.

 以前,集中してやることを2こにして取り組むんでいたときは,は研究と英語の勉強だけだったので毎日1-3時間は時間とれていた.土日は6時間程度は勉強にさきつつバイトに取り組むこともできた.

 今それができてないのは自分の認知できないタスクが降り掛かっているのが原因だと感じた.例えば留学用の書類の提出だとか某トビタテの申請書書くだとか,研究でどんどん追加されていくタスクだとか,この辺を全て認識できていたら,時間の割り振り方とかもうちょっと考えれてたのかもしれない.まぁタスクが多すぎたら結局無理なんだけどね.

 

リクルートインターン行ってきた

楽しかった.インターンについては別記事で

sshayashi.hatenablog.com

 

お別れをみんなに言ってきた

サークルの人達とか,卒業した先輩・同期とか,研究室・インターン生とかとご飯いったり,お酒飲んだりした.9月辛いことが多かったけど,友達と会っていたのが精神安定剤になっていた気がする.

 

インドに到着した

 いまはシェアハウスで落ち着いてブログを書いているが,空港付いた時にいるはずの迎えが居なくて立ち往生してしまった.公衆電話で電話するも繋がらず,「くぅ〜wこれにて人生終了ですw」と思ったけど,インド人(美人)から電話かりてなんとかなった.

 

10月にすること

 10月は英語の勉強に絞って頑張るマン.なんとシェアハウスの2人部屋の片方が英語の先生という,持ち前のLUCK値を発揮してしまっているので,嫌われない程度にたくさん話しかけて仲良くなろうと思っている.